公募展とグループ展、無事終えました①

ご無沙汰してしまってます…(T_T)
タイトルの通り、8月の公募展と9月のグループ展に参加させていただいて、無事に終えることができました!
主催さま、会場をお貸しくださった方、来ていただいた方本当にありがとうございました。

だいぶ期間があいてしまったのは、準備だけじゃなくちょっと体調を崩してまして…。
いわゆる肺炎とゆーものにかかっちゃって、 高熱が続くわ、咳のしすぎで骨は折れるわでそりゃもう大変でございました笑
まだ本調子とまではいかないのですが、 周りの人に看病してもらって(感謝しかない)、なんとかご飯もちゃんと食べられるようになってホッとしてます。

というのは置いといて本題、公募展のほうからちょっとしたレポートっぽいものを書きたいと思います。
あまりにも時間が経ってしまって恐縮なのですが汗
(実ははしゃぎすぎて写真をあまり撮れなかったという悲しい…状況…)

展示部分(奥の2枚です)

参加させていただいた「CHIKAPPART(ちかっぱーと)」さんなのですが、前回は見る側としてお邪魔させていただいたのでとても楽しかったです。
いや、展示がどれも素敵で、会場も広くて見応えがあって…ほとんど見る側の気持ちでしたが!笑
前回よりも地元からの参加が多かったそうで、それもあってか多くの作家さんが来られていたので、色々とお話もできて新鮮な気持ちになりました!
そして、やっぱりアナログの方が多い…!!
いやぁすごいなぁ。尊敬です。。
※私の絵はイラストのページにあるのでよければ見てみていただけると嬉しいです。前回のブログに一部だけ載ってるやつです笑

あと、水彩や額装について講座を開かれていたので、そちらにも参加させていただきました!
主催の麻倉さんはとても知識のある方なので、興味深く勉強になりました。
額装について考えたことが1ミリもなかったんですが、せっかく描いた絵をきれいに飾れたら素敵だろうなあ…。ちょっと恥ずかしいけど笑
水彩の講座ではシュミンケホラダムの水彩絵具をお試しさせていただけるということで、他の参加者の方と一緒に塗り絵を楽しんだりしました!

私のは左上…(恥)

水彩って絵具と紙の選び方だけでも全然違うんですね…そこが難しいなとも思うんですが、やっぱり画材ってワクワクします。
いつかサイトでも水彩絵を上げられるようになりたい…

そんな感じで、2日くらい長々と居座ってずっとお話して絵を描いてはしゃいでってしてました。本当に楽しかったです!
そして私自身あまりネットでの交流が得意ではないので、こういう機会にいろんな作家さんとお会いできるのはとてもおもしろかったです。
(ご近所さんと仲良くなれたりもしました笑)
麻倉さんはじめ主催の方、本当にありがとうございました。

ちなみに次回は来年と期間があくそうなのですが、その間はお絵かき交流会を予定されているそうです。
私も参加したい!のですが、体調の面もあって次のイベント準備がかんばしくないという…うーん、検討かなぁ(;_;)

以下、拍手のお返事です。おまたせしてすみません、、

09/02 素敵な作品…さん

拍手とメッセージありがとうございます!
…拍手絵、どーん!ってなってますからね…失礼しました(T_T)笑
高菜とんこつ、最高ですよね!!
(お腹空いてきたなあ)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です